DMEメソッドはじめました

スカイプ英会話スクールでDMEメソッドの体験レッスンを受けてみた。

何か馬鹿みたいだなーと思うのと、いいかもしれないというのが半々。

電話番号の数字の読み方でdoubleとか、ohとかいったりするとか、そういうの知らなかったけど、そういうのも含めて初歩からカバーできるのいいかも。

あと、ひきこもりで話題の希薄の俺にはフリートークや初級英会話みたいなのより、こういう何も考えずに訓練すべしな軍隊的なのがあってるかも。

とりあえず、もう何回かやってみるかーということでテキストを注文してみた。

 

スクールはイングリッシュメソッドというところにした。

ぐぐってみるとイングリッシュベルとイングリッシュメソッドはともにふた鶴合資会社という同じ会社が運営してるらしい。オフィスもチューターも同じ。

http://oyakoeigo.blog44.fc2.com/blog-entry-867.html

 

予約が若干不利なようだが、単価は若干安く、ポイント制で好きなだけガシガシできるのが、自分的にお好みだったので、ベルじゃなくてメソッドの方のスクールにしてみました。