CASEC

明日、TOEICなんですが、そんなに夜早く寝れない、ということで(?)

iKnow経由でCASECというオンライン英語試験を受けてみた。

http://casec.evidus.com/test-summary/

 

結果

Sec1 Sec2 Sec3 Sec4 Total

173 203  165  180  721

f:id:shin7974:20130721012813p:plain

 

感想

Sec1 単語難しすぎ。さっぱりわからんかった

Sec2 慣用表現みたいなの全然しらない。さっぱりわからんかった

Sec3 比較的戦えた気分。たまにボリュームレベルうるさいよ

Sec4 比較的戦えた気分

体感の感想と、試験結果の点数が全くマッチしてないのはどう考えればいいのか。

全然わからんかったのに、Sec2の点がいいのはかなりまぐれ当たり来てると思う。

しかしテスト画面ショボイなぁ。シンプルなのはいいけど、時間表示ぐらいもうちょっとなんとかすればいいのに。

 

あと、テスト前にTOEICの点数入力するのがあったんだけど、TOEIC(R)って書いてるから、R=リーディングの点を入力したけど、後で気づいたが、Registered Trademarkかw。アホや俺。CASECさん統計データを不当にゆがめてごめんなさい。

 

英語の試験って半日とか一日とか平気でかかる人間ドッグ並みに大変なの多いから、こういう感じで簡単に受けられる試験はいい気がする。

わすれたころにまた受けてみようかなぁ。