DME 2nd GR1終了

DMEのセカンドジェネラルレビュー(2nd General Review1(Stage1~4))終了しました。

 

期間 25日 2013/6/27~7/21
レッスン数 31コマ  (1コマ25分で13時間程度)
概算コスト 約1.4万円(1コマ450円程度)
利用スクール イングリッシュベル

 

f:id:shin7974:20130721214438p:plain

 

ここまでの感想

 レビュー長かった。前も書いたかもしれないけど、レッスンの前半レビュー、後半新しいとことかにしてくれた方が飽きがこなくていいのに。

受講ペースが落ちてきたけど、毎月1ステージぐらいは進めるようにしたい。

 

どうもDMEをこのまま進んでいいのか、疑念もあるが、もうしばらく進んでみよう。次ステージからのやり方の予定として、こういう風にする予定。

・予習はしない(未知の文に対するリスニングの練習)

・復習はちゃんとやる(それなりにスラスラ目指す)

 

講師選択は、あまりにもゆっくりしゃべる人はパスして、

・早口の人(orたのめば早口でもやってくれる人)

・ミスをちゃんと指摘してくれる人

を選んでいきたい。

 

 あと、ここで言ってもどうにもならないけど、eベルのドタキャンシステムは、どうにかならないのですかね。講師キャンセルの連絡は、前から分かっていても、ヘッドティーチャーから5分前連絡なんだよな。この業務フローちょっとよろしくないでしょ。

 Webサイトの受講履歴が1ページ分しか出ないとか、何だかいろんなところにガタがきているまま、適当に使い古している感がする。日々カイゼンしつつ進化している若い現場な感じがしない。気のせいか。いや、これはあれか?カイジが利根川先生に言うところの、お前が蛇だから蛇に見えるんだってやつか。

わけわからなくなってきましたね。明日からもがんばりましょう。