みるみるの声優さんが判明

 3ヶ月ぐらいやりこんだ「みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング」という教材があるのですが、CD音声の女性ナレーターの人は売れっ子ナレーターらしく、声をいろんなところで聞きます。いったいこの人はどんなおばさんなんだろう?と前から気になっていたのですが、本日判明しましました。

 

 「Forest 音でトレーニング」という教材を買って、聞いてみたのですが、またこの女性の声でした。で、最初にナレーターの名前が紹介されてたのです(ちなみに名前が、聴き取れず、Google音声入力の力を借りました)。

 

"Narrated by Carolyn Miller and Chris Kapowski."

 

ぐぐってみると、この人らしいです↓

 

Karelin Millar (キャロリン・ミラー)さん

f:id:shin7974:20061107122318j:plain

http://soliconsultants.com/female/644

http://www.youtube.com/watch?v=R_-dQ3KwN-s

http://narrator.inter-media.asia/narrators/carolyn_miller/index.html

国籍:    カナダ
出身地:    トロント
言語:    英語(アメリカネイティブ)
日本語(会話レベル)
北米で長年の声優経験とトレーニングを積んだ。日本滞在歴も長く、テレビゲーム、アニメ、 教育プロジェクト、企業ビデオ、ドキュメンタリー、テレビ・ラジオ番組、本、教育番組など多数の作品を手掛けるなど、声優経験の幅は広い。また英語の各種教育ビデオに出演した経験も有する。仕事の種類を問わず、常にベストなパフォーマンスを心がけている。

 

いやー、一つ謎が解けました。未だ年齢その他不詳ですが。しかしなんで、プロフィール写真変顔してんだろ。

 

[追記]

といいますか、だいたい本の後ろに書いてますね。ナレーションだれだれって。

みるみるも書いてたわ orz