英検準1級 1次結果

英検準1級の1次試験結果が出ました。

 

試験後の自己採点で完全に落ちたと思ってたのが、奇跡的に受かってました。

合格点70で、72点。ぎりぎり。

 

f:id:shin7974:20131025211357p:plain

f:id:shin7974:20131028201038p:plain

正答数内訳

R 18/25 5/6 10/12

L  6/12 9/12 3/5

 

作文12点ってありえねーw

3トピックについてそれぞれ

テンプレ(At first~)+オウム返し(問題文の文章を使って繰り返す)+中学生レベル1文

みたいな感じで書いて、とりえず100字埋めただけみたいな文章だったのに。

 

英作したと言えるのは中学生レベルの1文のみで、なぜ定年を超えても働く人が多いのか?みたいな質問に対し、

because they don't have enough mony to live.

とかその程度。

うーん、作文は予想外の得点でした。ありがたやありがたや。

 

逆にリスニングはボロボロ。

でも、PART1は間違いすぎだけど、PART2は9コも取れてるし、いつも通り(過去問やってたときと同じぐらい)の出来かな。合格者平均に比べて、私のリスニングが劣ってるってだけか。

うーん、直前のTOEIC(L425 R365)だとLの方が得点高かったんだけどなぁ。単に先読みなどのTOEICテクニックがうまいだけで、リスニングはまだまだまだまだ全然甘い、ということかな・・・

 

とりあえずぎりぎり1次パスできたので、2次に向けてがんばります~。

 

ちなみダブル受験した2級はこんな感じ。2級は十分戦えてたようです。RのPART1とか勘で答えてたのも何問かあった気がしたけどほぼ合ってた。

f:id:shin7974:20131025211406p:plain

正答数

R 19/20 5/5 8/8 12/12

L 14/15 10/10 5/5