英検準1級2次結果 アティチュード1

英検準1級2次の結果が来ました。

結果は・・・不合格!残念!

 

得点 19/38 合格点22

内訳

ナレーション 9/15

Q&A 9/20

アティチュード 1/3

f:id:shin7974:20131121183541j:plain

 

ナレーションはそんなもんかもしれないけど、Q&Aが9点とは。

一応、全問正しく聴き取ったつもりで、Yes/No プラス一言ぐらい言ったので3×4=12点ぐらいあるもんかと思ってたが。

しょぼい答えだと2点なのかもなー。

 

そして・・・アティチュード1

酷いw 外人面接官のおっさん、フレンドリーなふりして、心の中では×してやがったのか・・・

1ですよ。1ってことはね、君は常識的なコミュニケーション力が欠如しています、ってことですよ(採点基準よくわからないが、気分的にそんな烙印を押された気分)。いや、まぁそのとおりか。

 

あー、あれかなー。Q&Aで、ちょっとしゃべった後、that's it.とか言って話を終わらせたのがダメだったのかなー。ダメなりにもっと多く話そうと努力する姿勢を見せた方がよかったのかも。ダメな上に淡泊すぎたのかもしれない。アティチュード1。

 

ぐぐぐ・・・

このダメさをバネにして、次の英検でリベンジしたいと思います。目標はアティチュードで2点をとって合格すること!・・・今回ぎりぎりだった1次もまた受けようかなぁ(変化を見るために)。

 

なお、2級の方は無事受かりました。

こっちの方はアティテュード2でした。

f:id:shin7974:20131121183457j:plain