観光英検2級

ちょっと前ですが、10月に観光英検というものを受けてきました。2級。

観光英語検定試験

http://kanko.zgb.gr.jp/

 

一応合格通知が来てたので、せっかくなのでメモしときます。

f:id:shin7974:20131229200124j:plain

 この結果通知も情報少なくて寂しいですね。せめて点数でも表示すればいいのに。

観光英検はマイナー試験ですが、東京オリンピックもきまり、受験者数も増えると思うので(関係ないか?)、もうちょっと結果表示も、楽しめるように工夫して欲しいですね。

 

ちなみに、この試験はあまりいい思い出がなかったです。

二日酔いでふらふらで試験に行って、会場は席が後ろの方で音が小さくて、リスニングが聴力試験みたいでした。事前の音量チェックないのかよ(ちょっとトイレに行ってたんですが、その間に音量チェックしてたんだったらごめんなさい)。老化で難聴が始まったのかと疑ってしまいましたよ。

 

話変わりますが、映画やドラマの聴き取り能力検定試験みたいなのあったらいいなぁ。ひそかに映画を字幕なしで見れるようになるのを英語学習の一つの目標にしているのですが、試験で点数がでればモチベーションも上がっていいのだけど。