TOEIC公式過去問

また韓国のTOEIC本を買ってしまいました。(前回)

 

ETS TOEIC定期試験既出問題集LC+RC 1200

(ETS 토익 정기시험 기출문제집 LC+RC 1200)

 

MP3はここからダウンロードできました。

http://www.ybmbooks.com/reader/reader_read.asp?kind_sub=&step_1=&step_2=&category_1=7&id=1683&search=&searchValue=&page=1&seq=2211

 

過去問を編成して6回分のテストにしたもらしいです。これまでの問題集と一線を画してるのは、模試ではなく、実際に使われた過去問だということ。

年明けにネットで情報を知り、高麗書店で注文したら、もう来ました。明日TOEICなので練習で一回やってみました。たしかに音声は公式の人のでした。

 

しかしTOEICで過去問とかありなんでしょうか?

韓国ではどうせ流出する(?)んだから、それだった公式の過去問を出して商売した方が得じゃんみたいな判断なのでしょうか。

 

英検は6月から受験料値上げするそうですが、過去問で儲けるとか何か工夫すればいいのに、とか何となく思いました。