TOEIC新公式実戦とはじめてのYes24注文

公式実戦の新しいのが出たようなので買ってみました。Prep Bookの改訂版というのもついでに購入。
MP3はYBMのページ(★)からダウンロードできます。以下今回購入したもの。

 ■ETS TOEIC 公式実践書 LC+RC 1000 最新傾向
ETS TOEIC 공식실전서 LC+RC 1000(최신경향)

http://www.ybmbooks.com/book/book_view.asp?seq=2233
http://www.ybmbooks.com/book/library_read.asp?dseq=1709&page=1&seq=2233&step_1=1&step_2=2&step_3=2&kind=M ★
Number.zipが問題ごと、Part.zipがPARTごと、Test.zipがTESTごとに分割されたMP3ファイル

■ETS TOEIC Listening Prep Book 最新改訂版

ETS TOEIC Listening Prep Book 최신개정판 (무료 동영상)
http://www.ybmbooks.com/book/book_view.asp?seq=2231
http://www.ybmbooks.com/book/library_read.asp?dseq=1710&page=1&seq=2231&step_1=1&step_2=2&step_3=2&kind=M ★

■ETS TOEIC Reading Prep Book 最新改訂版

ETS TOEIC Reading Prep Book 최신개정판 (무료 동영상)
http://www.ybmbooks.com/book/book_view.asp?seq=2232



これまで韓国TOEIC本は高麗書店で注文していたのですが、韓国のネット書店で直接購入した方が安いようなので、今回はYes24.comで注文しました。

参考 

韓流本「注文マニュアル」

http://beyond990.blog91.fc2.com/blog-entry-566.html
http://beyond990.blog91.fc2.com/blog-entry-567.html

韓国のTOEIC教材入手法

https://sites.google.com/site/biztoeic900/korean_toeic/howto_get_korean_material


お値段は、新公式実践が13000ウォン、Prep BookがLCとRCがそれぞれ15840ウォン、送料が27100ウォン、計71780ウォン≒7200円ぐらいでした。土曜日の夕方に注文して水曜日に届きました。設定、手続き等ちょっとめんどくさかったですが、何冊も注文するなら安そうです。

なお、先日他の韓国TOEIC本(シナゴン950、モルジゲなんたら)を買ったのですが、ちょっと私には難易度が高いようなので、ちょっと置いておいて、公式実践の方に先に取り組みたいと思います。


Yes24.comでの注文、補足メモ書き
パソコンの設定、ユーザー登録など
・ハングルを訳しながら注文する
・クレカで3Dセキュアを設定しとく必要がある
・ブラウザにプラグインをインストールする必要がある(たぶん悪さはしないと思うけど、何か不安)
とかいろいろ面倒ではあった。

ユーザー登録で、国をJapanにすべきところをJordanにしてて、あやうくアフリカにおくられるところだったわw
あと、ポップアップのダイアログの警告はCTRL+Cでコピー http://whenuserscry.blog33.fc2.com/blog-entry-15.html できる。これを知らずにエラーメッセージがわからずかなり苦労した(私はIEでやってて、ハマったんですが、参考ページにあるようにChromeでやれば、最初から翻訳されてそう)。