英検1級2次 初合格 (2014年第1回)

英検1級2次面接 結果がきました。

なんと、結果は合格~!!!合格点60点のところを63点。効率がいい。山が当たったのが一番の勝因だと思います。内訳をみると、特徴もなく全体的にぎりぎり・・・イマイチ微妙な結果(限りなく不合格Aに近い)ですが、とりあず英検一級に合格した!ということで喜んでおきます。

■英検1級 2次得点

合計 63/100 (合格点60)

SHORT SPEECH 18/30

INTERACTION 21/30

GRAMMER AND VOCABURALY 12/20

PROUNCIATION 12/20

f:id:shin7974:20140719165827p:plain

 

準1も受けたんですが、こちらもぎりぎり。合格点22点で24点。準1は心に余裕をもって受けて、合格も余裕だと思っていたんですが・・・前回31点だたので7点ダウン。

ナレーションもQ&Aも無難にこなしたと思ったんですが、結果はイマイチでした。必死に食らいついていく姿勢に欠けていたのかもしれません。まぁ実際スピーキングはまだまだ準1ぎりぎりレベルなのでしょう・・・(スカイプ英会話したり、スピーチ録音して聞き直すと、実際そう思います)。

■英検準1級2次得点

合計 24/38 (合格点22)

ナレーション 9/15

Q&A 12/20

アチチュード 3/3

f:id:shin7974:20140719170947p:plain

 

英検のここまでの得点推移はこんな感じになります。昨年10月、2013年第2回の準1&2級ダブル受験からはじめて、なんとか1級合格できたところまできました。今回運で合格させてもらったようなものなので、次回力試しにもう一回受けようかな~?でも受かる気がしない・・・

f:id:shin7974:20140719171140p:plain