TOEIC197回結果 900点陥落

1/11のTOEIC結果

L425R435 TOTAL860

前回比 L-20 R-30 TOTAL -50

f:id:shin7974:20150207145516j:plain

900点陥落(泣

LのPART1,2、RのPART5、6あたりの出来がイマイチ感。

 

昨年末2カ月ほど英語学習意欲が減退してて(特にR)、さらにTOEIC直前2週間ほど、正月前後はほとんど英語にふれてさえいなかった。前日に模試1セットと文法特急の復習だけして受けたTOEICだったが、なんとなく納得の結果かも。

英語って使わないとすぐ錆びるもんだなー。しかし、1年以上900点前後未満をずっとさまよってる気がする。何か根本的に英語との付き合い方を間違えているかもしれない。

最近、学習意欲がやや復活してきて、またコツコツ勉強してるが、ボキャビルに一番時間を割いてたり・・・また違う方向に進んでる。全く英語にふれないよりはマシだが、TOEICの点は上がりそうもない感。

次回は元気があれば4月に受験予定。

 

あと、ブログタイトル変えました。

「アラフォーからの英会話」→「いろんな英語試験を受けてみる」

最近、英会話してないので・・・