英検2014年第3回 2次感想

英検2次受けてきた。

■午前 準1級

面接官のおじさん、前を見た気がする。何だか愛嬌のあるおっちゃん。

4コマは、open-airレストランで客が減ってるから、ナイトパーティー開催したら、お客さん大入りで大成功、でも翌日近所から苦情が、というやつ。ナレーションは比較的できた気がする。Q&Aがちょっと淡泊すぎた。もう1,2言いろいろしゃべればよかった。

■午後 1級

今回はトピックの中に「安楽死」があり、持ちネタだったので迷わず選択。スピーチはそこそこ出来た気がする。でも持ちネタの割にはたどたどしかった。思い出しながらしゃべって棒読みぽかったかも。

今回難しかったのは面接官。外人のおっさんがボソボソで超聞き取りとりずらかった。Q&Aでもしかしたら質問と90度違う素っ頓狂なこと答えてしまったかも。

前回63点、前前回63点だったので、今回も63点だったら楽しいな。