TOEIC199回感想

3カ月ぶりにTOEIC受けてきた。

会場は早稲田大学戸山キャンバス(初)。フォームはメジャー。

 

今回はじめて直前NO TOEIC対策で挑んだ(これまでは最低でも前日模試一回、PART5対策に文法特急一周とかしてたのも全くなし)。そしてはじめて前日お酒を呑まずに挑んだ(前々日に呑み過ぎて気持ち悪かったので)。

結果は・・・撃沈(´・ω・`)

Rで時間が足りなかった。最後2~3問塗り絵。PART5~6で25分ぐらい使った気がするが、PART7で50分はあったのになぁ・・・最初の方簡単だったが、途中で難しかったような。

酒なしでコンディションはよかったはずだが、Lもイマイチ。途中何度か集中量が切れて取りこぼしが何箇所か。あとPART1が難しくて数問わからず。

 

英語力は半年前より上がってる(と思いたい)が、TOEIC力がやや減退して時間配分を誤った感。いや、PART7とかアホみたいなペラペラな文章なんだからあんなの30分ぐらいでできないといかんだろう(とか余裕で言えるぐらいにがんばりましょう)。