2回目の国連英検(の準備)

今月末の国連英検に申し込んでるのですが、あと2週間と迫ってきたので過去問をやってみました(2014年2回)。

結果はPART別に 2,7,3,8,8,2,7,3 で合計40点でした(作文除く)。

ちなみに前回の結果はこれ。だいたい似た傾向の出来。

f:id:shin7974:20150305205240j:plain

特に出来の悪いパートとどうしようかコメント

1. 国連知識

 どうしようもない感じだが、主な関連組織の本部の場所と出来た年、あとよく出てるっぽいとこ(GATTとかWTOとかうんぬん)ぐらいテキスト読み直すか。目標5点

3.文法(誤文選択)

 これが最大の苦手箇所。単数複数とか時制とか言われてみたらそうだなーと思うけど、比較的長文の中から発見するのって難しいわー。目標5点

6.空所補充(短文でペア選択)

8.空所補充(長文で言い変えなどヒントなし)

 この2つも相当出来が悪い。知らない単語やコロケーションとかでどうしようもないことも多いが、ちゃんと文章の意味が取れれば、もうちょっと何とかなるんじゃないだろうか。目標5点

 

あと作文も前提知識がなくてどうしようもない感じ。

目標点数を合計してもどう転んでも合格点65点に届きそうにない。まぁ受けるだけ受けてみますか。