基礎力強化

以前1周やって放置してた「竹岡広信の英作文が面白いほど書ける本」を今やり直してます。やってて唖然としたんですが、基本と思われる表現が出てきません。例えば、「洋服を着る、脱ぐ」「バスに乗る、降りる」というのが、あやふやで英作できない。

今年に入ってから、やっぱ英語は単語力でしょ!ということでボキャビルに一番力を入れていたんですが、ちょっと日常当り前表現知らないのに、難しい単語覚えてる場合じゃないな・・・という気がしてきました。

とりあえず英作文の本をぐるぐる完全にして、あと昔、買って放置してた「よくばり英作文」の暗記でもしようかなぁなどと思い中。

でも2週間後の国連英検は半分単語クイズだから単語もしないとな・・・