英検2015年第1回結果

英検受験後、ちょこっと海外に行っていて昨日帰国。

先日受けた英検の結果だが、あまりパッとしない。語彙だけは徐々に力がついてきた感もあるが、他はなんだかな。まぁ一応パスできてよかった。

今回は2次対策的なものもほとんどしておらず、期待できないが、適当にがんばろう。

 

■1級

筆記 20/25 6/6 9/10 計 44/51

作文 20/28

リスニング 9/10 8/10 2/5 1/2 計 23/34

計 87/109

筆記は読解が運よく当ってた。穴埋め満点ははじめてかも?国連英検で鍛えられたか?

そして、リスニングがダメだった。特にPART3。正直、PART3って日本語でも正解する自信がない。

f:id:shin7974:20150630232232p:plain

 

■準1級

筆記 24/25 6/6 8/10 計 46/51

作文 8/14

リスニング 9/10 8/10 3/5

読解が正解がよくわからないのがあって、2ミス。リスニングは準1もPART3がダメな模様。あと作文が8点。最近何気に力を入れてたのは作文なんだが(英文ライティング一般)・・・やっぱ何かずれた解答を書いてたか

追記:作文はたぶん減点方式なんだと思う。無駄に文字数書いたり、慣れない表現を使うのは間違いのもと。堅くいった方がいい。

f:id:shin7974:20150630232258p:plain