英検2015年第1回2次結果

2次の結果がきた。

■1級
SHORT SPEECH 27/30
INTERACTION  30/30
GRAMMER AND VOCUBRARY 14/20
PRONUNCIATION 16/20
合計 87/100

 

結果は過去最高の87点!INTERACTION満点とかまじか。経済ネタで話しやすいテーマではあったかもしれないが、今回用意していた持ちネタじゃないトピックで即興で高得点をとれたのがうれしい。とりあえず、話のコンテンツはよかったようだ。だが、グラマー文法発音などまだまだ課題はある。

f:id:shin7974:20150717192438p:plain

 

 ■準1級
ナレーション 12/15
Q&A 14/20
アティチュード 2/3
合計 28/38

準一の方は前回よりはよかったが、ちょっと微妙。単に英語のスピーキング力でいえば、こっちの得点のが合ってる気がする。今回ちょっと混乱したり、ぐだぐだだったのもあるので、もうちょっと運がよければ点取れそうな気はする。

ちなみに準一の最高得点は2013年第3回(2014年3月)の31点。点数がすべてではないけれど、1年以上、イマイチ明確な進歩が感じられない。

f:id:shin7974:20150717192408p:plain

 

今回からCSEスコアとやらも表示され出した。なんだかよくわからないが、きりのいいところで目指せ3000点。

f:id:shin7974:20150717192359p:plain

f:id:shin7974:20140719171140p:plain