国連英検2015年第2回感想

国連英検受けてきた。A級と特Aの併願で申し込んだが、体調不良(二日酔い)で午前中はお休みし、午後の特Aを受けてきた。

今回も前回同様Ⅰ→(Ⅱを飛ばして)Ⅲ~Ⅶ→Ⅱ→エッセイの順でやった。エッセイ残して30分を少し割り込んでたので、ちょっと時間足りない感じだった。

エッセイのお題は、"How does the UN support the goals of sustainable development in the world?"

知識不足で知らなかったが、国連は17個goalとやらを設定してるらしい。

http://www.un.org/sustainabledevelopment/

何かまた的外れなことかいたなー。この17個について、国連は何をしたか、何ができるか、を17個エッセイを書けば次回試験の準備になるような気もする。

 

万一合格しても、用事で2次を受けれないのもあり、今回は準備を全然しなかった。国連知識と文法が壊滅的な出来だと思う。あと、語彙力と読解力(とスピード)をもうちょっと底上げしないと全般的に辛い。次回受けるならもうちょっと受かる気で何か準備しましょう。