TOEIC204回結果 900奪回

L495 R425 TOTAL920 前回比L+50  R+5

TOEIC1年ぶりに900奪回しました。今週末からプチ留学でアビメを受け取れないのでとりあえずオンラインの結果をはっときます。

Lのブーストは前回カナダ留学でリスニングのあまりの出来なさに危機感を持ったのがよかったような気もします。正直現状、スポンジボブのアニメでさえ65%ぐらいしか聞き取れないのですが(次回のLは多分ダメなのでTOEICできても映画全然聞き取れないよ!的な、もし英語ペラペラならやりたかった批判をピークな今のうちにしておきますね)。まぁ己を知り敵を知りなんとかかんとかでしょう。

f:id:shin7974:20151116232055p:plain

■追記 11/20

アビメきたけど、Lがパーフェクトだった模様。L満点は昔一回だけあったけど、パーフェクトははじめて。良きかな。Rはまだまだ甘い感。特にPART7か。

f:id:shin7974:20151120144328j:plain