ドラゴン桜を読むとTOEICで満点を目指したくなる

ドラゴン桜という漫画を読んでたんですが、TOEICで満点を狙うモチベーション維持にいいんじゃないだろうかと思いました。最初の方のこのあたりのシーンでなんとなく。

 

満点ではなくてはいかあん

「なんぜ全問正解が出来なんだ・・・」

「そりゃ何問かは」「ほぼ出来てんだからいいじゃん」

f:id:shin7974:20160223212556p:plain

作者のサイトで最初の方を読めます

http://lineblog.me/mitanorifusa/archives/45999755.html

 

事務処理能力の高さ・・・とでも言おうか

これを制限時間にいかに効率よくとくか

つまりテンポよくテキパキとこなす要領のよさが求められるのだ

f:id:shin7974:20160223212943p:plain

 

どうせ意味がないなら少しは得をするほうがいい

TOEICで満点を取って東大に入ってなにの意味がある とよくいわれる

たしかに・・・意味なんてないのかもしれない

ならば無意味でもいいからいっぱい経験をすることだ

f:id:shin7974:20160223213141p:plain