韓国の本屋でTOEIC本を買った

先日はじめて韓国のソウルに行ったのですが、ついでに本屋でTOEICの本を買ってきました。

 

TOEIC本コーナー。TOEIC本が平積みで一杯!

f:id:shin7974:20160327110813j:plain

 

買ったのは最近発売された公式実践の2016年増補版。これ↓

http://upload.ybmbooks.com/si/ybmbooks_com/www/upfile/title/largeimage/2423_1.jpghttp://upload.ybmbooks.com/si/ybmbooks_com/www/upfile/title/largeimage/2424_1.jpg

https://www.ybmbooks.com/book/book_view.asp?seq=2423

https://www.ybmbooks.com/book/book_view.asp?seq=2424

 

ちなみに、公式実践は、増補版が2回出ていますが、それぞれ100問ずつ問題が追加されたものです。

・2013年1月発売(初版)

・2015年7月発売(2015増補版) 初版+100問

・2016年1月発売(2016増補版) 初版+200問 (うち100問は2015年増補版と同じです)

おねえちゃんの帯がついてるのが2016年増補版です。間違えて2015年版を買うと問題が100問少なくて悲しいので注意してください。100問つけただけで新しい本として売るとはなかなかおいしい商売です。

 

その他に買ったのが、新形式Official Guide Book

 http://upload.ybmbooks.com/si/ybmbooks_com/www/upfile/title/largeimage/2458_1.jpg

https://www.ybmbooks.com/book/book_view.asp?seq=2458

 

日本の"TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編"と同じ問題かと思っていたんですが、違うもののようです。あと、問題は1セットしか入ってない。ざっと見ただけですが、写真はどこかで見たことがあるような・・・過去問を再利用してる部分があるかも。

 

合計42500ウォン≒4200円でした。そんなに高くはないけど、持って帰るのが重かった。

f:id:shin7974:20160329221046j:plain