TOEIC212回感想

TOEICが新形式になってからはじめて受験しました。

 

今回は準備はイマイチでした。前日は当日朝もずっとポケモンしてました・・・

出来もイマイチでした。

韓国の公式実戦5回分を少し前に一応一回はやっていたので、形式で混乱することはありませんでした。

が、リスニングはPART2から勘マークが何カ所もあり、PART4だったか、大問1つ全然わからん勘マークがありました。会場のスピーカーもイマイチだったかな。

リーディングは残り15分で残り15問(大問3つ)のこっていて、これは間に合わん!ということで15問適当に説きました。この15問の他に、勘マークも何カ所もあり、けっこうダメでしょう。

 

次回がんばりましょう。