読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IELTS感想

1年ぶりにIELTS受けてきました。最近早起きしてなかったので眠かった・・・

スピーキングは先週受けたんですが、まぁフツー。PART2は腹がたった経験について。タクシーでぼったくられたことを話した。

今日の試験はリスニングはイマイチ。

リーディングは体感簡単だった。大問の1、2が簡単で、大問3を残して30分くらい余ってた気がする。大問3が何かまだるっこしい問題だったが、時間を十分かけれたのでそこそこだろう。今日のが簡単だっただけなのかわからんけど、これぐらい余裕があると、"問題を解いている"感じがする。TOEICみたいにまじ時間足りなくてせかされてる感じはしない。

ライティングはTASK1が棒グラフで、オーストラリアへの移民応募の数。TASK2が自転車の利用者が減ってきた理由と、その対策。少なくとも文字数は埋めた。

 

最近、英語学習倦怠期で、日課の洋画ディクテーション1時間くらいしかしてません。あ、あとiKnow5分(最近再開した)。まぁそれだけでも継続してるからまだましか。全然文字を読んでないし、オンライン英会話もお休みしてしゃべってないし、書いてもない。まぁそういう時期もあるでしょう。