TOEIC191回感想

3か月ぶりのTOEIC受けてきました。

フォームはピンクのメジャー

会場は六本木の大きな会場で、ちょっと音が聞きにくかったかなー

印象はこんな感じ。

PART1 易

PART2 難 10問くらい分からなかった

PART3 普通

PART4 普通

PART5 やや難 20分ぐらいかかってしまった

PART6 普通

PART7 普通

 

今回やって感じた課題はPART2とPART5。

 

PART2が聞き取れない。本番スピーカーは家より聞き取りにくいとは思うが、こんなの余裕で聞き取れないとおかしいレベルだと思うし、何とかしたい。

 

PART5で時間かけすぎてか、時間がやばかった。辛うじて塗り絵せずに3分前に終了。PART5はもうちょっとサクっと解けるようにしないとあかん。

 

900オーバーはまだまだ遠そうです。