2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC202回感想 また塗り絵

3カ月ぶりのTOEIC。フォームはメジャー。会場は駅から20分ぐらいのとこで、炎天下で死にそうだった。炎天下のためか試験官が、今日は試験中にペットボトルの水飲んでもいいです、と言っていた。 TOEIC用準備は前日に模試1セットだけ。 Rで時間が足りず最…

英検2015年第1回2次結果

2次の結果がきた。 ■1級SHORT SPEECH 27/30INTERACTION 30/30GRAMMER AND VOCUBRARY 14/20PRONUNCIATION 16/20合計 87/100 結果は過去最高の87点!INTERACTION満点とかまじか。経済ネタで話しやすいテーマではあったかもしれないが、今回用意していた持ち…

英検2015年第1回2次感想

英検2次受けてきた 会場は神田外語学園。筆記用具を持っていくのを忘れて借りてしまった。待ち時間の待機する机がすごいキツキツに配置されてて窮屈だった。ここの生徒はこんな窮屈な環境で授業受けてるのか。何か大変そう。ちなみにハガキに記載されてる集…

アメリカ民主党と共和党

最近 The West Wing というTVシリーズを見ているんだが(ようやくシリーズ2に入ったところ)、いつまでたってもDemocratとRepublicanの区別がつかない(どっちがどっちだ?)状態なので、ぐぐってまとめてみた。 民主党(Democrat)は、リベラルで労働者の味方、…

2回目の国連英検結果

特AもA級も1次不合格だった。残念ではあるが、前回40点台だったのと比べると惜しいとこまで来た気はする。しかし国連知識が奇跡的によくできてまだ惜しいレベルだからなぁ・・・文法問題もちゃんとできないと合格辛そうだ。 あと特AとA級って1次はあん…