2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC212回感想

TOEICが新形式になってからはじめて受験しました。 今回は準備はイマイチでした。前日は当日朝もずっとポケモンしてました・・・ 出来もイマイチでした。 韓国の公式実戦5回分を少し前に一応一回はやっていたので、形式で混乱することはありませんでした。 …

スクリーンプレイ

洋画ディクテーションをはじめました。 先日プチ留学に行ったのですが、どうも先生や生徒の言うことが聞き取れない。観光ツアーに参加してもガイドの言うことが聞き取れない。日常会話のリスニングに灘あり、ということで。 とりあえず、今やってるのが、「…

国連英検2次感想

はじめての国連英検2次A級受けてきた(特Aは1次落ち)。面接官は外国人1名で、こんな感じで進んだ。 →自己紹介してください名前はなんたら、仕事はなんたら、趣味はなんたら、国連英検を受けたのは国際問題の勉強になるから→どんな国際問題に関心があります…

国連英検2016年第1回結果

しばらく旅に出てましたが、国連英検の結果がきてました。 特A 62/100 不合格 A級 72/100 合格 特Aは不合格。時間配分もミスったせいもあるが、普通の読解の大問2がこれじゃダメだろう。 A級は初の合格。とりあえず今週末に2次受けてきます。 昔特Aも…