2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国連英検2016年第1回感想 時間配分ミス

国連英検受けてきました。TOEIC新形式とスケジュールがかぶって、どっちにしようかと思いましたが、国連英検は年2回しかないので、こちらにしました。 今回は準備として、「上級時事英文法 国連英検特A級・A級準拠」という本を買って少しだけやりました(3…

国連英検 知識問題最重要数字語句10

国連英検の特A級、A級の過去問やっていて、大問1で3回以上見た、とりあえず、これだけは覚えておこうと思った語句数字。 9月の第3火曜日 毎年の総会のはじまる日。世界平和デー(International Day of Peace) もこの日。 The General Assembly meets on…

2回目のTOEFL はじめてのダミー問題

約2年ぶりの受験。 まず思ったのが、試験の同意書の文章長いよ。 受験の手ごたえは惨敗でした。2年ぶりに受けたら、何の準備もしなくても、どうあがいても点上がるはずでしょ。というつもりだったんですが、ちょっと苦しいかも。 まずリーディングで大問1…

久しぶりのTOEFL Practice Online

今週末久々のTOEFLを受けるので、問題形式を思い出すためにPractice Onlineをやってみた。TOEFLを申し込むときにValueセットだかで、Practice Onlince付きのを買ったのだが、割り当てられたテストがV31で昔やったのと同じだった。別のテストくれればいいのに…

TOEIC SW 2016/4結果 S130W160

うーん、ぱっとしないスコアだなぁ。そもそもとして、試験対策の前に普段英語をしゃべってる時間が決定的に足りないかなぁ。いやぁ全く成長が感じられません。

ETS 新TOEIC公式実践をポチった

4月末に韓国で、TOEIC新形式の公式実践が発売されていたので、Yes24(韓国のネット書店)で2冊さっそくポチりました。送付先の住所とか登録済だったので、それほど面倒ではなかったです。LCとRC2冊で18000ウォン、送料込みで約32000ウォン(約3000円)でした。 …

TOEIC209回結果 L495R475

旧形式最後のTOEIC。点数は前回と変わらず。安定感が出てきたね! PART7を時間も自信も余裕しゃくしゃくで解き終われないとダメだな(2年ぐらい同じこと言ってる気もする) 次回は7月受験予定。 ・追記アビメ 前週ゴールデンウィークだったせいか、水曜日に到…