英検2015年度第2回1次結果 合格点高杉

英検の結果が発表された。なんとか合格できてた。

f:id:shin7974:20151026172709p:plain

一級は93点で自己ベスト。試験の感触的には、ちょっとやばいかな、という感じだったんだが、読解とリスニング(特にPART3)で四択運が相当よかった。読解はちゃんと本文の意味とれてないのあったし、PART3はまじで苦手なんだが。点数的に、こっからさらに上を目指すには作文をもうちょっと何とかする必要がありそう。

しかし、今回合格点が85点だとか。CSEスコア導入以来、既に英検受かってる人や、TOEIC高得点などの人が、試しに英検を受け出したのが一因とのうわさ。何か合格点に後ろを追われている感じだ。ちなみに合格点は英語でpass markというらしい。先日、合格点高すぎ!って言おうとして、英語が出てこなかったので覚えておこう。

f:id:shin7974:20151026172849p:plain

f:id:shin7974:20151026172955p:plain

あと、今回は準1級の出来がえらいよかった。95点と自己最高。満点まであと4点とかまじですかーって感じ。でも2次で高得点取れる自信は全くない。

f:id:shin7974:20151026173043p:plain

f:id:shin7974:20151026173051p:plain