発音検定2回目感想

発音検定を受けてみました(2回目)。忘れないように試験の流れをメモしておきます。

 

1.アルファベット
いくつかの質問に答える
・自分の名前
今日の日付(点数に関係するのか分からんですが、これはとっさに英語で言うのは難しいので準備しておくべきかもと改めて思った)
 ・アルファベットを読む(順不動)

試験準備でオンライン英会話で試しにABC言うだけをチェックしてもらったら、Vはブイじゃなくてヴィーなんだぜ、Zはゼットじゃなくて(もありだけどアメリカ的には)ズィーかなーとか何か所か直された。別に誰でもいいので、そのへんの英語の先生に見てもらった方がいいだろう。

 

2.自由文

30秒で準備。けっこう長くて難しい文章だったなぁ。課題文があって、その後に自由文だと勝手に思ってたので、ちょっとウワって思った。

 

3.課題文
My experiences as an English teacherだった。2番目のペンギンのやつが簡単な気がするので、それがよかったんだが、まぁ別に何でもこいや。

 

成長を測るために数カ月後にまた受ける予定。