TOEIC209回 またトイレ

会場は拓殖大学。フォームはメジャー。

9時ごろ起床、午前中にリスニングを1セット、お昼は会場近くのパスタ屋で1400円のランチ。12時15分ごろ会場入りし、最後のトイレ大も済ます。

順調な体調管理のはずでしたが・・・リスニングの後、PART5を終えたところで、またトイレに行ってしまいました。今日も腹具合がよろしくありませんでした。あるいはTOEICの本番を受けると腹が下るような条件反射でもできてしまったのでしょうか・・・ただ、今回は前回と違ってトイレがすぐ近くにあり、5分以下のロスで済みました。

リーディングは全体的に簡単だった気がしますが、時間がぎりぎりでした。勘マークが多数あり(特にPART7)、満点は程遠い気がします。

リスニングも勘マークがけっこうあった気がします(特にPART1、2)。

最近英語学習倦怠期で学習時間自体減ってて、前回受験時より力が落ちた気がします。