2回目の国連英検

受けてきた。午前A級、午後特A。疲れた。

A級は大問1がけっこうできた気がする。運が良ければ合格点に届いたかも。特Aは時間が足りなかった。大問2と作文がちょっと時間も足りず中途半端な感じだった。他の個所でコロケーション的なので瞬殺したり、あるいはベタ読みよしてもうちょっと時間かせぐとかしないと辛そう。あと大問8のwomanなんたらが壊滅的な出来な気がする。

そして、やはりA級も特Aも作文がダメダメ。前回同様内容がないような感じ。国連がどういう役割を果たしますか?的なのにノーアイデア。こういう分野の問題にはこういう機関が関与してこうこうします的なのが出てこないと無理。次受ける事があれば作文ももうちょい書けるようにしたい。

あと、英検のダブル受験だと、午前予行演習肩慣らしで午後本番みたいな感覚で受けれるけど、国連英検のダブルは肩が凝って疲労困憊する。

 

今回はこういう順番でやった。

A級 Ⅰ~Ⅷ→作文 (順番どおり)

特A級 Ⅰ→Ⅳ~Ⅷ→Ⅱ→作文

 

その他レギュレーションメモ

・集合時間の15分後(試験時間の15分前)からインストラクション

・ペットボトルなど飲み物は持ち込み可

・試験中やばくなったら途中でトイレ可(今回一回行った)。ただし試験終了後30分前まで。

・席は指定席